関心空間はエンターテイメントのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

むえんしゃかい

NHKスペシャル 無縁社会 〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

  • NHKスペシャル 無縁社会 〜無縁死 3万2千人の衝撃〜 の画像

子供が居ないワタシとしては「ひとりで死ぬ」ということを考えないわけにはいかない。
誰にも看取られずに死ぬことについては特にどうとも思わないけれども(少なくとも現在のところは)、そのために誰かに迷惑をかけることになるのは気がひける。

考えなくてはいけないことだと思う。

放送日は1月31日。
日曜の夜に見るには重たそうだなあ。


NHKスペシャル 無縁社会 〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

ミズハ画像 投稿者:
ミズハ
  • 2010/01/27更新
  • 2010/01/27登録
  • 14299クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (15)

最新コメント5件

2010/02/03

花野のK 見ました。最後は涙があふれてきました。人間、人とのつながりなしでは生きられないのだということも、再確認しました。血のつながりが年をとると、何故か、大切に思えてくるものですが、、、。子供と限定せずに、、、。迷惑かけないで死んでいきたいけれど、、、。やっぱり迷惑かけないと死んでいけないのだから、、、。何か、後の人が喜ぶものを、残してあげたいと、言う気持ちにもなりましたね。この問題は、個人で考える問題ではなく、大きな力がいりますね。これからの、人間社会の大きな課題ですね。

tomorrow bee 発達障害のある子供の、高校受験を控えております。今は目の前の数々起こるトラブルに、どう対処するかで毎日が手いっぱいです。 普通とちょっと違うというだけで、色めがねでみられて、ありえない学校からの対応に、今の社会の冷たさを実感しています。 自分が年老いていった時の事、この子供を残して逝くという事、この子供の将来の事、暗く考えていては生きていけないので 目をつむるようではありますが、少し見ただけてチャンネルを変えました。

おむすびマン 見ました。・・思わず、横で寝ている娘(まだ小学生)を見て涙が出ました。先ずは家族を大事にしようと思いました。次に、ご近所さん、兄弟、親戚でしょうか。転勤ばかりの生活に大いに疑問を抱かざるを得ないというのが正直な感想です。

2010/02/04

花野のK ここにも関連のキーワードがありました。参照ください。

2010/04/03

花野のK お知らせ有難うございました。頑張ってみようと思います。

つながりキーワード (2)

NHKスペシャルは日ごろチェックしてるつもりだったんですがこれ、知りませんでした。 深海好きなわたしが見逃してしまいました。 DVDでてるので欲しい。 是非とも欲しい。

テーマパーク・遊園地ネット墓守

  • (島崎丈太)

自分の死後、ネット上に残った自分の痕跡はどうなるか、考えたことがあるだろうか? 例えば、この関心空間で数百のキーワードを残して、或る日突然この世に別れを告げる羽目になった...

携帯でこのページにアクセス

NHKスペシャル 無縁社会 〜無縁死 3万2千人の衝撃〜

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-2056916

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ